千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.08.01

【これを見れば丸わかり】ノベルティってどんな人が働いてるの?Vol.2

中村花菜

ノベルティ採用情報

こんにちは!
千葉県船橋市のWEB制作会社 ノベルティのなかむらです。

なかむらから見たノベルティスタッフの第一印象と現在についてVol.2です!
Vol.1は、見ていただけましたか?まだだよという方とおさらいしたい方はこちらから見れますよ。

Vol.2の今回は、メンズ多めの5人を紹介していきます。

今回でラストですのでぜひ最後まで温かい目でお付き合いください。

目次

ロールキャベツ系デザイナー

デザイナーというとどんなイメージを持っていますか?私は、ともさんのようなイメージを持っていたのでノベルティ最年少であるのかさんはデザイナーイメージとは違うなと感じました。

第一印象は、ゆるふわ系女子。まさに”オンナノコ”といった感じでしょうか。話し方も可愛くて私の真反対をイメージするとわかりやすいでしょう。

そんなのかさんですが、作り上げるデザインは”ゆるふわ”のイメージとは異なりかっこよく素晴らしいデザインを作り上げます。また、のかさんが上げるデザインコラムはとてもわかりやすく、とても勉強になるんです。(かなり参考にしてます。)

現在は、デザインのことを相談できる頼れるデザイナーさんであり猫仲間でもあります。我が家も猫を2匹飼っているので「猫が可愛いトーク」と可愛い写真の見せ合いをしてますね。これ愛猫家あるある?

そんなのかさんはノベルティ初の産休育休にもう少しで入ります。寂しくなりますが、それまでの間たくさん猫トークしたいと思ってます。(ぜひ、お願いします〜。)

元バンドマン動画クリエーター

りょうすけさんは、入社前に動画撮影でお世話になっていて動画クリエーターのイメージ通りの第一印象でした。動画クリエーターと言ってもイメージしにくい方も多いと思いますが、めちゃくちゃかっこいいんですよ。(語彙力を無くしました。)

ちなみにノベルティの採用動画の撮影及び編集を全て行なったのもりょうすけさんです。

めちゃくちゃかっこいいですよね。撮ってる姿もかっこいいので撮影風景も見てほしいです。

りょうすけさんは、実は元バンドマン。ノベルティ入社前まで歌を歌っていました。ノベルティの誕生日会では必ずりょうすけさんが美声を響かせてくれます。

かっこいい動画クリエーターというイメージだったりょうすけさんは、現在は頼れるお兄さんたまに少年という感じですね。とにかく愛されキャラです。

元教諭ディレクター兼コーダー

ディレクターとは、ひとつのプロジェクトを監督、指揮、管理をする人です。クライアント様から、どんなものにしたいか、何を求めているのかを聞きまとめ、各担当者に伝え進行管理を行います。

職種イメージは、「めちゃくちゃ忙しそう」「リーダーっぽい人」みたいな意外とフワッとしたものでした。というのも職種について知識がなくイメージしづらかったというのが理由ですね。

たかみーさんの第一印象は、若くて読めない人だな〜と思いました(笑)
若いというのは単なる見た目だけですが、何となく本性(?)が見えないなと思いました(笑)

見た目は若いんですが、中身はしっかり者で話し方がめちゃくちゃしっかりしててまさに元先生と言った感じです。でも、りょうすけさんと話している時はめちゃくちゃ少年っぽいんですよ。ギャップですね。

現在のたかみーさんの印象は、釣り好きないつも長袖な人。ミニマニストのたかみーさんはいつも同じ種類の服で暑い夏に長袖を着ていることがあります。驚き。

そろそろたかみーさんの海老天動画と魚捌き動画でも撮りたいです。

ひょっとこプロジェクトリーダー

サイトでも気になっている方も多いのではないでしょうか。
そう、ひょっとこを被ったエンジニア。橋本さんです。

エンジニアというと「オタクっぽい」「メガネ」「コミュ障」「会話が成り立たなそう」などマイナスな偏ったイメージを抱いていました。

そんな偏ったイメージを持ったエンジニアの橋本さんの第一印象は、”おしゃれラフな格好している”でしたね。エンジニアのイメージが「オタクっぽい」ということから服装もダサい感じを脳内で描いていたのですが、橋本さんはおしゃれだったんです。

橋本さんは、アパレルショップで働いていたり美容師だった過去があるため「”おしゃれ”エンジニア」なんです。ちなみに夏は短パンTシャツと僕の夏休み風の橋本さんを見ることができます。

現在の橋本さんの印象は、正直まだまだ謎ですが優しい漫画好きの人といった感じでしょうか。橋本さんを知りたいのでこれからもっと絡んでいこうと思います。

マイナスイオン発生中デザイナー兼マーケター

デザイナーだけでなくマーケターを行うZ世代。
まなさんが入社半年の記録ブログも書いていたのでそちらもぜひ見てください!

まなさんとは、入社した時期が近かったこともありノベルティの中で実は、一番一緒にご飯を食べている仲です。

第一印象は、顔が可愛いでした(笑)
現在ももちろんその印象が変わることはないですが、色々なまなさんを知った現在は多趣味で可愛い人だなという印象です。

マーケターとして相談することもあり、これからも良いところをたくさん盗ませていただきたいと思っています!あと、お昼ご飯も一緒に食べたいです。

さいごに

ノベルティってどんな人が働いてるの?企画Vol.2いかがでしたでしょうか。
ノベルティは個性豊かで素敵な人が働いています。

そして職種のイメージとは、全く違うような人たちでした。

皆さんのイメージ通りでしたか?きっと皆さんから見たみんなもきっと違うイメージを抱くことでしょう。それでも知ることできっとみんなの素敵な一面を見ることができると思います。

ノベルティで働きたい!そんな方はぜひ採用サイトでお会いしましょう!

中村花菜

広報,マーケター

事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。
東リべのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。
「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目標です☆
HOME | ブログ | 【これを見れば丸わかり】ノベルティってどんな人が働いてるの?Vol.2
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪