ノベルティメディア

media

【実録・新米広報が見た!】ノベルティの魅力

【実録・新米広報が見た!】ノベルティの魅力
なかむら はな
【実録・新米広報が見た!】ノベルティの魅力

こんにちは!
千葉県船橋市のWEB制作会社 ノベルティのなかむらです。

今回は、新米広報なかむら目線で
私が感じたノベルティの魅力やWEB制作会社のイメージとギャップなどを紹介したいと思います。

ノベルティへ転職検討中の方の参考になればと思います。

それでは、最後までどうぞお付き合いください!

ノベルティって?

株式会社ノベルティは、千葉県船橋市にある集客、販促など企業の課題を解決する
マーケティングに強いホームページ制作会社です。
WEBに関する全てのサービスを社内完結でスムーズにご対応しています。
豊富なノウハウと最新のテクノロジーを駆使し、入念な分析と戦略に基づき
斬新なアイデアでオモシロイ仕事をします。

そう、ただのホームページ制作会社ではないのです。
WEBサイトを作りたい、SNS運用したいなどの依頼にただ答えるだけではなく
クライアントの皆様が望むその先の本来の目的を達成するために
ITパートナーとしてサポートをしていきます。

本来の目的を達成できるよう、時にはパートナーとして意見をしていきます。

作っただけで、終わりではなくその先を見据えたマーケティングを行います。

イメージとリアル

さて、ここからは新米広報なかむらが実際に働いてみて感じた
WEB制作会社のイメージとリアルについてお話ししたいと思います。

私は、未経験で入社をしたのでもちろんこの業界について何も知りませんでした。

入社前まで抱いていたWEB制作会社のイメージはこちら。

  • 男性ばかり
  • メガネをかけている
  • 理屈っぽそう
  • 会話が成り立たなそう
  • ブラックそう
  • 技術がないと出来ない
  • 頭が良くないと出来ない

などなど。(完全な偏見でした。ゴメンナサイ。)

では、実際に働いてみてこのイメージがどう変わったのか。
はっきり言って全部、間違っていました。

そもそもホームページを作るのって一人じゃできないんですね。
マーケターがいて、デザイナーがいて、エンジニアがいて
様々な人が一段ずつ積み上げて、やっと一つの作品が出来るのです。
誰が欠けてしまってもホームページは出来上がりません。

これも勘違いの一つです。
こんなにも多くの職種に分かれていたなんて知りませんでした。
WEB制作会社で働きたいと言っても、結局何になりたいのか
もっと明確にしなければなりません。

ギャップ

私は、いい意味でギャップがありました。
WEB制作会社にいいイメージを持っていなかったからかもしれません。
決して、ノベルティが悪く見えていた訳ではありません。(ほんとに)

逆に他スタッフは、全くギャップがなかったそうです。
ブログやSNSなどで発信していたノベルティそのままだったからだそうです。
それがノベルティの離職率の低さに繋がっています。

ノベルティの魅力

前述にあった通り、私は未経験で入社をしました。
実は、ノベルティでは未経験入社が多いです。
それでも、長く続けていけるのにはノベルティに魅力があるからだと思います。

私が入社をして、素敵だなと思ったところを厳選して3つ紹介します。

福利厚生が豊か

福利厚生って
『そんな福利厚生、実際に使えるの?』
『使いたいと思わない』
みたいなものって結構ありますよね。

だけど、ノベルティの福利厚生は実用的で豊かなんです。

福利厚生一覧はこちら

それもこれも、ノベルティ創設者がスタッフのために
働きやすい環境を作ってくれているおかげなんです。

いつもありがとうございます!!!!!!

チームワークの良さ

スポーツでも仕事でもチームワークがないと上手くいかないものですよね。
たまに『一人で仕事をしたい』と言っている人がいますが、
正直そんな仕事ほぼないです。(なかむら説)
フリーランスで最初から最後まで全て自己完結するのであれば別ですが。。

仕事のやりやすさは、やはりチームワークの良さで変わってくるのです。
チームワークが悪く仕事がうまくいかなかった経験ありませんか?

ノベルティは、職種関係なくコミュニケーションを取っているので
業務サポート時や、引き継ぎ時も円滑に進めることができます。

オモシロい会社でオモシロい人が多い

今、『僕はお笑い苦手だから無理だ』と思った人お待ちなさい。
これは、決してバラエティに富んだ人が多いという訳ではありません。

ノベルティは、オモシロい仕事をする会社です。
オモシロい人がいないでどうするんですか。
オモシロい人だからこそ、独創的で魅力的なものを作れるのです。

だからこそ経験が重要なのかもしれません。
でもここでいう、経験はWEB制作会社で働いたことがある人という訳ではありません。
自身が培ってきた人生の経験です。

異業種転身でも未経験でもいいんです。

最後に

いかがでしたでしょうか。
WEB制作会社、ノベルティの魅力は伝わりましたか?

”自信がない…”そんな方は
代表のこちらのブログをご覧ください。

WEB制作会社の採用攻略法

転職検討中の方、参考になりましたでしょうか。
オモシロい人と出会えるのを楽しみにしています。

転職検討中の方はこちら→ノベルティの採用情報

この記事をシェアする
なかむら はな

なかむら はな

PublicRelations

事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。 東リべのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。 「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目標です☆

Webプロモーション・業務改善は
ノベルティひとつで完結

はじめての依頼にも
全力でサポートさせていただきます

メールでのお問い合わせ

おすすめ記事/ PICKUP

    記事カテゴリー/ CATEGORY

      Webプロモーションや業務改善・DX化

      企業の課題はノベルティひとつで完結

      ホームページ制作などのWeb制作をはじめ、
      システム開発やマーケティング支援などワンストップで対応
      まずはお気軽にお問い合わせください

      お問い合わせ

      お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。