千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.09.27

【突撃!社員を丸裸企画】Z世代デザイナー兼マーケターの素顔

中村花菜

ノベルティ

こんにちは!
千葉県船橋市のWEB制作会社 ノベルティのなかむらです。

「突撃!社員を丸裸企画」第二回でございます!
今回は、ほんわかしたイメージのまなさんにインタビューをしていきたいと思います。
お仕事のことから初めて聞くプライベートのことまで答えてもらいました!

ぜひ、最後までお付き合いください。

目次

Z世代デザイナー兼マーケター久下のプロフィール

:まず初めに簡単に自己紹介をお願いします。

久下:久下まなみです。デザインとマーケティングを担当しています。デジLIGでWebデザインを学んでからノベルティに入社しました。趣味は旅行・美術、映画鑑賞です。

な:まなさんのチャームポイントはなんだと思いますか?

久下:「ほっぺ」ですかね。今はマスクで目立たないですが笑うと結構ほっぺが出るのが特徴です。昔は嫌だったんですけど、今はチャームポイントだと思うようにしています。

旅行は自分自身を成長させてくれるもの

な:まなさんは旅行が趣味なんですよね。そんなまなさんが推す「国内旅行でおすすめの場所」を教えてください!

久下:おすすめの場所は「夏の北海道」です。とにかくご飯がおいしいし、自然も豊かでリフレッシュにいいですね。まだ行ったことはないんですが、「鹿児島にある与論島」が気になっています。海がとてもきれいなのでぜひ写真検索してみてください。

な:まなさんは、海外旅行にも行かれるんですよね。海外旅行をしたことがない人におすすめの国はありますか?

久下:初めての海外なら韓国か台湾などがおすすめですね。アジアは食事が合うことも多いですし、どこか安心感があります。韓国なら景福宮などでチマチョゴリなどを着て写真撮るのもいいですよ。

な:確かに、韓国だと国内へ旅行に行くのと変わらない時間や費用で行けますよね。

より分かりやすく美しいデザイン制作

な:まなさんがデザインをする上でこだわっていることはなんですか?

久下:デザインを通して理解しやすくなっているかということですね。そのために揃えたり余白を大事にしたりする基本的なことが活きてくるんだなと感じています。

な:今まで見てきた建造物やWebサイトの中で「このデザイン綺麗だな〜」と思ったものはありますか?

久下:訪れた中でも特に印象に残っているのは、軽井沢の石の教会や、国立新美術館です。Webサイトであれば、「マツシタホーム」さんや「株式会社協栄」さんが最近見た中で綺麗だなと思いました。

な:なんとなくまなさんの好きな雰囲気が分かった気がします!

今後やりたいこと

な:今年で25歳になったまなさんですが、30歳までにやっておきたいことを聞かせてください。

久下:仕事では、色んなテイストのサイトデザインをしたいです。自分の好きな旅行やインテリアなどを活かしたサイトデザインにも挑戦したいと思ってます。今は、サイトデザインをメインに行っていますが、アプリのデザインなどもやってみたいですね。

な:プライベートでやっておきたいことはありますか?

久下:海外にプラス5か国以上は行きたいと思っています。本当は世界一周をしたい気持ちもあります(笑)あとは、結婚して好きなインテリアに囲まれて暮らしたいですね。

な:いいですね、今からイメトレですね!では5年後の30歳になったまなさんはどうなってると思いますか?

久下:難しいですね、後輩もできて教えることも増えてきて頭を抱えていそう(笑)

な:最後に5年後、30歳になったまなさんの理想像を教えてください。

久下:色んなデザインに挑戦して少しでも自信がついていたらいいなと思います。社内でも戦力として任せてもらえるよう実力をつけていきたいです。

な:ありがとうございました!まだまだ聞きたいことはたくさんあるので、またお願いしますね。

久下:はなさんありがとうございました!難しい質問が多くて悩みましたが息抜きに読んでもらえるとうれしいです(^^

好奇心はプライベートから仕事まで

今回インタビューに答えていただいたまなさん、ありがとうございました。

まなさんは、趣味である旅行や美術鑑賞を活かした、繊細且つバランスの取れた綺麗なデザインを作り上げます。

Webデザインを学びノベルティに入社したまなさんですが、スクールで学んだことだけでなく、自主的に知識を深め、様々なツールを学んだことで現在の実務にも活きてきたそうです。

また、デザインを作る上で大切な「想像力」を活かしたマーケティング業務は、まなさんの強みといえるでしょう。

そんなまなさんの経験談を交えた記事はこちら↓

「メッセージ性の高いものを作りたい」「コンテンツマーケティングに興味がある」というご担当者の方、ぜひ一度ご相談ください。ノベルティなら企業の課題解決、目標達成を様々なWebサービスでサポートが可能です。

それでは、また次回の丸裸企画でお会いしましょう!

中村花菜

広報,マーケター

事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。
東リべのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。
「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目標です☆
HOME | ブログ | 【突撃!社員を丸裸企画】Z世代デザイナー兼マーケターの素顔
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪