千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.04.21

【ノベルティスタッフに聞いた!】今年の夏やすみにしたいこと

中村花菜

ノベルティ

こんにちは!
千葉県船橋市のWEB制作会社 ノベルティのなかむらです。

緊急事態宣言が明け、遊びに行ったりする人が多いと思います。
早い人は、もっと先の予定も考えていたり。

ということで今回は、
”ノベルティスタッフが2022年夏になにをしたいのか!”
をまとめてみました。

目次

ノベルティの夏やすみ

今までは、8月13日〜16日のお盆期間が夏やすみでしたが
今年から夏季休業自由取得制度という福利厚生が出来ました。

それぞれの希望に合わせて休みを取れるように夏季休業の取得日が選択できます。
取得が可能な期間は6月1日〜9月30日の4ヶ月間。

今年は例年と違う夏休みを迎えられそう。

その他の福利厚生はこちら

ゆるふわ最年少のかさんのしたいこと

のかさんは夏やすみ頃に産休に入ってしまうので
それまでにたくさん遊ぼうと計画をしているそうです。

そんなのかさんの計画は6月から始まります。
ディズニーシーに行って、その足で鎌倉の貸切サウナが有名なホテルに宿泊。
朝ごはんには鎌倉の食材を使ったオリジナルおにぎりとお味噌汁が出るそうです。
絶対、美味しいやつですね。

鎌倉っていつ行っても楽しくて、私も好きです。

7月、8月にはグランピングも計画中だとか。
のかさんのために6月晴れるようにてるてる坊主を作りたいと思います。

のかさんのてるてる坊主を作ってくれる方はこちら

プロジェクトマネージャーあっこさんのしたいこと

あっこさんは、かわいい息子を持つお母さん。
ということで、夏やすみは家族サービスに明け暮れることになりそう。

3年ぶりの福井帰省を計画中。
まさかの車帰省予定。安全運転でお気を付けください~!

福井に行くまでに釣り好きな旦那さんのため
ブラックバスが釣れそうなところを回っていきます。
ほんとに家族サービスだ・・・。

最強母を詳しく知りたい方はこちら

ゲーマーWEBデザイナーともさんのしたいこと

最近、ジムに通っているともさんは千葉に住むお友達と海に行きます。
肌が白いから日焼けが心配・・・。

7月か8月には、旦那さんと予定を合わせて実家に帰省予定。

例年は、あつ森の中で田舎のお墓と同じ雰囲気のものを作り
バーチャル墓参りをしていたそうです。
それは、さすがに寂しすぎる・・・。

今年は、ともさんがちゃんとお墓参りができますようにっ!

イラレを武器に戦うともさんを詳しく知りたい方はこちら

叩き上げライター女子まりさんのしたいこと

まりさんは、新幹線でドーミーインプレミアムに行きたいそう。
私もはじめて知りましたが、温泉がついてておしゃれでめっちゃ綺麗。

漫画も読み放題で、ホテルでゆっくりしたい人には特におすすめ。

今年はホテルでゆっくりする夏休みを計画。
確かに暑いからそれもありですな~。

カービーと愛犬ちゃろを愛してやまないまりさんを詳しく知りたい方はこちら

マイナスイオン発生中まなさんのしたいこと

旅行が好きなまなさんは、本当は海外旅行がしたい・・・。
けど今年は断念し、四国か九州に旅行を検討中。

魔女の宅急便のモデルになった香川県・小豆島に行きたいそう。
モデルになったところがあるなんて初めて知りました。

まなさんがキキ風にほうきのってジャンプしている写真が見たい・・・。
(想像だけでかわいい)

あえて暑い四国に行って、川遊びをしたいまなさん。
まなさんも肌が白いから日焼けが心配です。

伸びしろありありZ世代のまなさんを詳しく知りたい方はこちら

ノベルティ元気印りょうすけさんのしたいこと

先日、はじめてお笑いライブに行ったりょうすけさんは感激しました。
「そんな面白くないのでは?」と思ったライブに大爆笑。
大人になり、日常で大爆笑することがないからすごくよかったんですって。

驚くことにライブには、
大活躍中のロバートさんやフットボールアワーさんなどが出演していたそうです。
テレビに出ている人も参加するんですね。驚き。

お笑いライブに感銘したりょうすけさんは
2022年夏はお笑い漬けにしようと決意しました。

みんなの頼れるお兄さんりょうすけさんを詳しく知りたい方はこちら

ひょっとこエンジニア橋本さんのしたいこと

橋本ファミリーは、みんな暑さに弱い。
今年の夏は、まず家を出るところから計画だっ!

千葉県は、良いところが多いのでレジャーが第一候補。
今流行りのグランピングを検討中。

橋本ファミリーが赤ピクミンになれますように。

バファリンだしポジティブな橋本さんを詳しく知りたい方はこちら

元先生たかみーさんのしたいこと

たかみーさんの夏やすみは、例年同じパターンだそうです。

まずひとつ目は、彼女の実家に行く。
ちゃんと計画して行くのえらすぎます。

ふたつ目は、池に釣りをしに行く。
魚は、夏が一番釣れるらしく釣り三昧な夏になりそう。

みっつ目は、海に行く。
夏らしいこと出てきたと思いましたよね。
違います。カツオを狙いに行きます。
泳ぎに行くわけではありません。

そして今年は、旅行に行きたい!
名古屋や四国に行きたいとは思っているけど、まだまだ未計画。
四国人気すごいですね。

魚の気持ちを汲み取れるようになりたいたかみーさんを詳しく知りたい方はこちら

東リベマイキー推しなかむらのしたいこと

まず、今年こそは海に行きたい!
転職前は夏やすみもないし、コロナで閉鎖されるしで行けず・・。
今年こそは、リベンジだっ!

そして夏といえば、お祭りですよね。
お祭りに浴衣を着ていきたい!こう見えて浴衣が好き。
着付けは、もちろん自分でやります。

もうひとつは、9月に京都旅行を計画中。
誕生日と結婚記念日があるので記念日旅行です。(ほぼ新婚旅行)
もちろん、旅行に行ったらブログにします。

和久井先生に認知されたいなかむらを詳しく知りたい方はこちら

ノベルティ創設者酒井さんのしたいこと

酒井さんは、コロナ前までは毎年沖縄に行っていたそうです。
今年は落ち着いてきたことだし、3年振りに沖縄旅行に!

それでも沖縄の観光地は、まだまだコロナがまん延しているので
ヴィラを借りてひたすらホテルで過ごす夏休みを過ごします。

お子さんたちも安心して過ごせますね。

ドSで優しいIT社長酒井さんを詳しく知りたい方はこちら

まとめ

それぞれの個性が出た過ごし方でした。

今年は、コロナが落ち着いてきたので
帰省もできるし、家族に会える夏になりそうですね。

感染対策をしっかりとしたうえで、久々の夏休みをエンジョイしたいと思います。

中村花菜

広報,マーケター

事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。
東リべのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。
「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目標です☆
HOME | ブログ | 【ノベルティスタッフに聞いた!】今年の夏やすみにしたいこと
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪