千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.04.28

【ノベルティスタッフに聞いた!】あなたの特技を教えてください

中村花菜

ノベルティ

こんにちは!
千葉県船橋市のWEB制作会社 ノベルティのなかむらです!

今回のテーマは、「特技」です。

ノベルティの社員は、一体どんな特技を持っているのか。
今更だけど、改めてみんなの特技を聞いちゃいました。

みんなの意外な一面が見えてくるかも?

目次

特技とは

履歴書や自己紹介などでも発表することが多い”特技””趣味”

改めて特技とは、なんぞやということをおさらいします。
特技とは、そのままですが特別な技や技能を指します。

ぎーのう【技能】の解説
あることを行うための技術的な能力。うでまえ。「―を身につける」「特殊―」

技能/伎能(ぎのう)の意味 – goo国語辞書

なにか磨いた技術でその中でも特別すごいやつってことですね。

これを見たとき、わたしは自信をなくしました。
(そんなものもっていない)

ということで、ノベルティ社員の特技を
私のオリジナルイラストを添えてみていきましょう!
(なぜという疑問は、置いてきてください。)

レッツラゴー

ひょっとこエンジニア橋本さんの特技

橋本さんの特技は、「ミシン」です。
意外ですが、アパレルショップで働いていた経験から出来るようになったそうです。
更に驚きなのが、足で踏むタイプが得意なんですって。

足で踏むタイプなんて、学校の家庭科室でしか見たことありません。

ジーンズをチェーンステッチという技法で縫う際に使用する
ユニオンススペシャルという、ジーンズ界で有名なミシンを扱えるそうです。
色々、調べてみたんですけど奥が深すぎて全くわかりませんでした。
気になる方は、ぜひ調べてみて下さい。(投げやり)

ジーンズの知識は、船橋市内で100人くらいには入る!
というくらいジーンズが好きな橋本さん。
船橋市内の人口は、64万人を超えているのでかなり上位です。

橋本さんにおすすめのジーンズを教えてもらい方はこちら

みんなの頼れる兄りょうすけさんの特技

なんでもできそうなイメージのりょうすけさんですが
一体どんな特技をお持ちで?(わくわく)

それは、最近会得した「スティッチのモノマネ」です。

え?スティッチのモノマネ?

まさにみんなその反応でした。
とりあえず聞いてみないことには、わからないから・・・
うん。かくし芸大会とかでは、厳しそうです。

スティッチのモノマネを聞きたい方はこちら

釣りが大好きたかみーさんの特技

たかみーさんの特技は、高校生時代に会得したものです。
そんな特技は、「海老天を誰よりもまっすぐ早く揚げることができる」

高校時代、はま寿司でバイトをしていたたかみーさんは
揚げ物担当になることが多く一日200尾くらい揚げていました。
必要なことは、真っ直ぐ揚げることとスピードです。

両手で油に対して海老が平行に着油するように投げると
その2つをクリアすることができます。

天ぷら屋を除いた27歳で
全国10位以内に入るくらい海老天を揚げているそうです。(自称です)

これはいつか海老天を揚げてもらうしかない。

たかみーさんの海老天を食べたい方はこちら

東リベマイキーLOVEなかむらの特技

私もいろいろ考えてみたのですが、かなりしょうもないことばかりで
今回は、2つほど発表させてください。

1つ目は、「色々な場所で話している声を聞き記憶することができる。」
これは自分に関係ない業務のことも聞き、必要な時にその情報を
引き出したりします。(使えるのは仕事のみ)

悪く言うと地獄耳です。

2つ目は、「活舌よく話すことができる。」
ふわっとしててすみませぬ。
気を抜いてるときは、普通なんですが活舌よくしようとすると
早口言葉なんかもできたりします。

なかむらの活舌の良さを調べたい方はこちら

音ゲー神レベともさんの特技

ともさんの特技は、「ピアスを開けること」です。
そして開けた後のアフターケア助言をすることもできます。

というのも、ともさん自身でピアスを開けてきたからです。
腫れたり、できものが出来たり、膿んでしまったりなど
様々な症状を身をもって体験したので対処法も詳しいです。

アフターケアの相談は、ともさんにおまかせ☆

ともさんおすすめのピアスショップを聞きたい方はこちら

マイナスイオン発生中まなさんの特技

まなさんの特技は、「体が柔らかい」こと。
4歳からクラシックバレエをやっていて、今でも柔らかさは健在。

前後に足を開いたり、Y字バランスまで出来ます。
体が柔らかいからか骨折をしたことは、一度もありません。

もう一つの特技は、「韓国語が読めること」です。
意味は分からないものもありますが、発音を読むことが出来ます。

日本語以外の言語が出来るのすごいです!

まなさんにストレッチ法を教えてほしい方はこちら

運動ができない(?)みさきさんの特技

みさきさんの特技は、「同じ食べ物で比較をすること」です。
「このお店は、〇〇が入ってるな」とか
「ここは、具材が大きめだな」とか比較をします。

そしてすべてのお店のいいところを組み合わせて
その料理を自分で作るんです。

みさきさんの手料理が食べたい・・・
(いつか、必ず、食べる!)

みさきさんおすすめのお店を聞きたい方はこちら

料理上手あきさんの特技

あきさんの特技は、「弓道」です。
高校から短大まで弓道を続け、2段まで取得しています。

弓道ってかっちょよすぎるのでは。

私たちが見たことのあるのは、近的競技と呼ばれるもので28m先にある
的を狙い、当たった的の数だけ得点が入るものです。

あきさんが得意とするのは、遠的競技と呼ばれるもので
60m先にある的の真ん中を狙っていくもので、
当たった場所ごとに得点が入ります。

中学生の頃読んだ平家物語に登場する
弓の名手、那須与一にあこがれ高校入学と同時に弓道を始めたそうです。

あきさんと平家物語を語りたい方はこちら

ノベルティ創設者酒井さんの特技

酒井さんの特技は、「お店で食べた味を家で再現すること」です。

Youtubeなどでもよく”あの店の〇〇再現してみた”なんて動画を
よく見かけますが、再現できる人が身近にいました。

再現できれば、食べたい時に作れるからめっちゃいいですよね!

そしてもう一つは、「とにかく引きが強いこと」です。
運も実力のうちですし、特技といって間違いないです。

悩んで出した結果は、うまくいかず
パッと決めたことの方が、うまくいくので
酒井さんは、直感を信じパパっと判断をしていきます。

うちの社長がかっこよすぎる。

かっちょいい酒井さんについていきたい方はこちら

まとめ

みんなの特技いかがでしたか?
より一層ノベルティのみんなを知れた気がします。

みなさんも改めて、一緒に働く人に『特技』を聞いてみるのもいいかもしれません。

あ、わたしのイラストがかわいいとか
本当にありがとうございます。

どうぞTwitterもやってますので、ぜひ。
なかむらのTwitter

中村花菜

広報,マーケター

事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。
東リべのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。
「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目標です☆
HOME | ブログ | 【ノベルティスタッフに聞いた!】あなたの特技を教えてください
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪