千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.11.01

【ノベルティイベント2022】はじめてのハロウィンパーティー

中村花菜

ノベルティ

こんにちは!
千葉県船橋市のWeb制作会社 ノベルティのなかむらです。

10月31日といえばハロウィンの日!日本でも馴染みのあるイベントとなり、ゾンビメイクやコスプレ衣装などを着てハロウィンを楽しむ人も多いでしょう。

2022年社員も増えたので、ノベルティ7年目はじめてのハロウィンパーティーを開催!
参加条件は”本気”の仮装をすること!さて、どんな仕上がりになったのでしょうか?

それぞれのこだわりなどと合わせてひとりひとり紹介していきますので、ぜひ最後までお楽しみください。

目次

マレフィセント

酒井社長は、ディズニーのヴィランズ軍団のひとりであるマレフィセント

違和感のなさに社員一同驚き。悪役がパソコンを操作する姿など、酒井社長がする行動と服装のミスマッチさに笑いが起きる場面がありました。

そんな酒井社長のこだわりポイントは・・・
マレフィセント独特の濃いメイクがこだわり。メイクで特徴的な頬の部分などを表現しました。」

真っ赤な口紅など再現度が高いですね。そのままディズニーハロウィンもいけちゃいそう。

クラシックナース

みさきさんは、クラシックナース。現代の看護師さんやよく仮装で見かけるナース服ではなく、昔のというところがいいですね。

みさきさんのこだわりポイントは・・・
カラコンとメイクです。みんながオーソドックスで来るかなと思ったので、王道ハロウィンの少しかぶらなそうなチョイスをしました。ウィッグは思ったより、馴染んで少し残念です。」

ペスト医師

あっこさんは、エルシニア属細菌の一種であるペスト患者を専門に治療をするペスト医師

あっこさんのこだわりポイントは・・・
「男性用衣装なので、できるだけ背が高く男性のようになるようサイズ大きめのものを選び、中に高めのヒールを履きました。 暴力の魔人(チェンソーマン)でもよかったな、とメンバーをみてちょっと思いました。」

果たして本物のあっこさんなのかは、誰も知らない。

アドレーヌ(星のカービィ64)

まりさんは、NINTENDO64用ソフトとして2000年に発売された星のカービィ64内に登場するアドレーヌ。

まりさんのこだわりポイントは・・・
アドレーヌ感のある洋服と小道具探しにこだわりました!お顔があまり特徴的ではないのでフォルムの似た洋服をゾゾタウンでひたすら探しました。中々マニアックなキャラなので小道具でよりキャラの雰囲気がわかるように工夫しました!」

まりさんの良さが前面に出ていてとっても素敵です!!!

パワー(チェンソーマン)

ともさんは、現在アニメ放送中でもある漫画チェンソーマンに登場する魔人・パワー。

ともさんのこだわりポイントは・・・
「一番こだわったのは青パーカー。アニメのカラーに合わせて真っ青でもない水色でもない絶妙なくすみブルーのパーカーを4日かけて探しました。 ツノ…粘土とラッカースプレーで手作りしました。磁石付きで自在に着脱可能!ノールックで理想の位置に装着できちゃいます。」

バレル(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

りょうすけさんは、ティム・バートン原案ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのいたずら好きな3人組のバレル

りょうすけさんのこだわりポイントは・・・
「とにかく足枷にこだわりました。人生初仮装!白塗り、カラコン、カツラなど、やってみたかったことを全部できて大満足!ポイントは、バレルがロックに浴槽へ放り込まれるときに付けられていた足枷を再現したところ!」

ちなみにりょうすけさんは、この姿で車を運転し出勤しました。

からあげくん

たかみーさんは、みんな大好きローソンのからあげくん

たかみーさんのこだわりポイントは・・・
「からあげの色に近いクッションを購入し、角を丸くすることで形を再現しました。 また、本家のからあげくんをそのまま拡大したかったので、箱に対する各パーツの比率を計算して作りました。」

絶妙な表情をしていますが、これはからあげくんになりきった表情です。

ルーナ・ラブグッド(ハリーポッターシリーズ)

まなさんは、大人気ハリーポッターシリーズの不死鳥の騎士団から登場したルーナ・ラブグッド

まなさんのこだわりポイントは・・・
長い金髪と青い目で国籍を頑張って変えたところ。あまりの可愛さに社内はざわめいてました。金髪がとても似合ってます!」

マキマ(チェンソーマン)

なかむらは、ともさんと同じ漫画チェンソーマンに登場する公安対魔特異四課リーダーのマキマ

こだわりポイントは・・・
「まず2次元の顔を表現するのにハロウィン前に二度メイクの練習をしました。結局納得は言ってないのですが、遠目の薄目で見ればOK。あとは、マキマさんのナイスバディを表現したかったので、補正下着などを使用してラインが綺麗になるようにしました!」

欧米産シスター

松本さんは、ハロウィンやホラー映画にもたびたび登場する欧米産シスター

松本さんのこだわりポイントは・・・
「とにかく色素が薄いイメージだったので金髪でも白金のウィッグにこだわって探しました。また、シスターならば質素だろうということでウェーブではなく自然なストレートヘアーにセットしました。」

いつもとは違う松本さんとのギャップもよかったです!

坂本龍馬

 

坂本龍馬本人、、、ではなく兼本さんです。いや似合いすぎです!

兼本さんのこだわりポイントは・・・
「 龍馬ならではのもじゃもじゃ頭をらしく再現するために、届いたかつらをハサミですいた上に、さらにヘアピンで所々を止めて仕上げました。」

2023年ハロウィンはどうなる?

はじめてのハロウィンパーティーでしたが、仮装も美味しいご飯もゲームも楽しかったです。意外と全員がしっかりと仮装をしてきたところにも驚きでした!

最高に楽しかったハロウィンパーティー。さて、2023年はどうなるのでしょうか。

イベントに全力で取り組み全力で楽しむノベルティは、お客様のご依頼にも全力で取り組みます!

中村花菜

広報,マーケター

事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。
東リべのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。
「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目標です☆
HOME | ブログ | 【ノベルティイベント2022】はじめてのハロウィンパーティー
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪