千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.03.17

千葉県のおすすめカフェ6選!

久下まなみ

プライベート

こんにちは!
千葉県船橋市のWEB制作会社 ノベルティのくげです。

今日は私の趣味のひとつであるカフェ巡りについて書きたいと思います!

実家に住んでいた時は、行けるカフェの範囲も限られており、

なかなか新規のカフェを開拓できなかったのですが、引っ越ししてからは気軽に千葉や東京のカフェを開拓できるようになり、週末よく出かけるようになりました。

多い時は毎週末どこかのカフェに出かけています。

そんなわたしが、これまで行った中でみなさんにおすすめしたいな~と思ったカフェをご紹介します!

わたしの行動範囲内&船橋のカフェがないことはご了承ください。(船橋はこれから開拓します!)

目次

①Mogu-Mogu Cafe(市川)

Mogu-Mogu Cafe(市川)

最初にご紹介するのは市川にある「Mogu-Mogu Cafe」

JR市川駅から徒歩10分ほどの所にあります。店舗はそこまで大きくないですが、名物のランチプレートはボリューミー!

ハンバーグやエビフライなど大人のためのお子様ランチが食べられます。

「お腹空いたな~、ランチしっかり食べたいな」という時におすすめのお店です。

野菜もたくさん入っていて一皿で栄養を取ることができます♪

また夏はかき氷も有名だったり、夜はお酒も飲むことができるみたいですよ。

②麻生珈琲店(市川)

麻生珈琲店(市川)

またまた市川。場所が偏っていてごめんなさい。

こちらは先程のMogu-Mogu Cafeとは反対方向に駅から15分くらいのところにあります。

レトロな雰囲気で、入った瞬間コーヒーの香ばしい匂いが漂います。

いろんな種類のコーヒーを飲むことができ、気に入ったコーヒー豆を買うこともできるのでコーヒー好きはぜひ行ってみてほしいです。

またコーヒーだけではなく紅茶もたくさん種類があります。わたしのおすすめはマスカットティーです。

店内には本もたくさん置いてあり、コーヒーや本が好きな人は長居したくなる素敵な空間でした。

また、料理もサンドイッチやビーフカレーなどおいしいランチを食べることもできます!

③ボン・アトレ(印西)

ボンアトレ(印西)

3店目は、印西市にあるケーキ屋さん。

「印西なんて行くことないよ」そんな声が聞こえますが、コストコやジョイフルなど大きいショッピングモールがあるので行く機会が急にやってくるかもしれません。

そんな時に立ち寄ってほしいおすすめのケーキ屋さんです。

お店の一角にカフェスペースがあり、そこでおしゃべりしたり一休みすることができます。

ここでわたしがぜひ食べてほしいのがタルトです!

無類のタルト好きのわたしですが、ここのタルトは生地が固めでクッキーのようにサクサクしていて生地だけでもおいしい。

定期的に食べたくなります。

わたしの一押しは、ラズベリーとピスタチオのタルト。

訪れた際にはぜひ食べてみてください。

④Cafe NOIE(印西)

Cafe NOIE(印西)

お次も印西からのノミネートです。

古民家を改装した隠れ家的雰囲気のあるおしゃれなカフェ。

静かな店内には穏やか~な空気が流れています。

おすすめは他のカフェではあまり見かけないドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」

外はカリカリで中はクレープみたいにモチモチしている新食感デザートです!

他にもランチのタコライスや、フレンチトーストもおいしいのでおすすめです。

可愛い雑貨やお店のグッズを売っているコーナーもありますので、行った際はぜひチェックしてみてください!

⑤椿森コムナ(千葉)

椿森コムナ(千葉)
椿森コムナ(千葉)

こちらは知っている方も多いのではないでしょうか。

インスタで話題になったツリーハウスのあるカフェです。

インスタで有名になった色とりどりの傘の装飾は私が行ったときは残念ながらありませんでしたが、夜はライトアップされていてさらに映えそう。

自然の中にあるおしゃれな素敵空間でした。

食事はハンバーガーやナシゴレンなどお手頃価格で食べることができます!

ツリーハウスで子供たちも遊べるのでお子さんがいる方にもぴったりです。

また目の前には、池のある公園もあるので、ここでお昼を食べて散歩して帰るのものんびり癒される休日になるのでおすすめですよ。

⑥赤毛のアンカフェ(市川大野)

赤毛のアンカフェ(市川大野)
赤毛のアンカフェ(市川大野)

ラストは赤毛のアンの世界観を再現したカフェ。

子供の頃小説で赤毛のアンを読んでいたわたしが、こんなところが市川にあるの?!と気になっていたカフェで先日とうとう足を運びました。

(月、金、土、日のみの営業で予約が必要な点に注意してください。)

「アンの大失敗アフタヌーンティーセット」や「お化けの森セット」など実際に小説に出てくるエピソードや場所をモチーフにしたメニューがあります。

他にも店内には赤毛のアンの映画のポスターや漫画家の方が描いたイラストなどファンなら嬉しいポイントがありました!

赤毛のアンが好きな方、見たことないけどおいしいランチ食べたいなぁという方におすすめです。

ぜひ行ってみてください。

まとめ

カフェ巡り好きなくげがおすすめする千葉カフェ6選はいかがでしたか?

これからも船橋周辺や千葉のカフェをどんどん開拓していきたいと思います!

第2弾もぜひ楽しみにしていてください。

今週末はどこに行こうかな~~。

久下まなみ

デザイナー,マーケター

石田とのタッグでほわほわ空間とマイナスイオンが発生します。
癒されたい方はここへ。

可愛い雑貨やインテリアに囲まれて暮らしたい!
伸びしろしかない、Z世代の新人はエッフェル塔目指してぐんぐん成長中です。
HOME | ブログ | 千葉県のおすすめカフェ6選!
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪