千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.11.25

【クリスマス番外編・おすすめ映画】月に10本映画を観るなかむらが選ぶクリスマスベスト

中村花菜

プライベート

こんにちは!
千葉県船橋市のWEB制作会社ノベルティのなかむらです。

気づけば11月も後半。ハロウィンが過ぎると街中は、クリスマスムード一色に。
大人になってもクリスマスと聞くとついついワクワクしちゃうんですよね。

クリスマスグッズもクリスマスソングも大好き!今回は、映画大好きなかむらが厳選した「クリスマスに観て欲しいクリスマス映画」を紹介していきますね。

目次

ボブという名の猫2 幸せのギフト(2022)

なかむらイチオシ作品!実話を基に作られた「ボブという名の猫」の二作品目。

舞台はロンドン。ミュージシャンを目指すもうまくいかず薬物治療中の主人公ジェームズ。家族に見放され、友達もいない、体はボロボロで、人生に希望もない。そんな彼が出会ったのは、一匹の猫。その出会いが彼を変えていく。

二作品目は、そんな彼らのクリスマスのお話。

まず注目してほしいのが、ボブが本当の猫ちゃんということ。演技できるなんて天才なの?という可愛さあふれるところですね。もう猫好きは映画の最後までひたすら「かわいい」が止まりません

二作品目からでも観れなくはないですが、ボブの可愛さとストーリーの良さ含めてぜひ一作品目から観ていただきたいです。

フォーリング・フォー・クリスマス(2022)

主人公は、ホテル王のわがまま娘。
婚約者と出かけたスキー場での事故で頭を打ち記憶喪失に。

そんな彼女を助けたのは、冴えないロッジのオーナーだった。何もできない彼女のロッジでの生活が、彼女を少しずつ変え恋に落ちるお話。そう、王道のラブコメ映画でございます。

設定自体は王道中の王道なんですけど、クスっと笑えて心がほっこりする最高のクリスマス映画です。

完璧じゃないけど、あったかくて愛があって、それが心地いい。

きっとあなたの好きなクリスマス映画のひとつになること間違いなしです!Netflix限定映画ですので、ぜひNetflixでご覧ください。

ラスト・クリスマス(2019)

1984年発売のクリスマス定番ソング”Wham!”の「Last Chritmas」をモチーフにしたロマンチックコメディ。

主人公は、ロンドンのクリスマスショップで働くケイト。問題のある彼女は、仕事も適当で生活も乱れがち。そんな彼女が出会ったのが不思議な好青年トム。彼女の問題を答えに導いてくれる彼。でもこの恋は叶わない?

クリスマスムードのロンドンがまずとにかく素敵!映画の中で流れる「Last Chritmas」を含めたクリスマスソングも最高です!

ただのラブストーリーじゃなくて、たくさん出てくる登場人物のストーリー含めて観て欲しいです。ぜひ予告を見ずに鑑賞してください。クリスマスには外せない映画!

グリンチ(2018)

2000年に名作絵本に登場するグリンチを実写映画化した「グリンチ」を、ミニオンズなどの人気作品を生み出した”イルミネーション・エンターテインメント”が新たにアニメ映画化した作品。

いつも不機嫌で孤独なグリンチは、クリスマスが大嫌い。そこで思いついたのは、みんなが大好きクリスマスを盗んでしまおうという計画でした。

なぜグリンチは、クリスマスが嫌いなのか。果たして計画はうまくいくのか。

実写版なら観たことあるという大人民も多いと思うのですが、アニメ版もいいのでぜひ。実写版だと結構怖いグリンチもアニメ版だと可愛いので、子供も一緒に楽しめる作品です。

段々と洞窟での生活もちょっと魅力的に見えてきます。幼少グリンチが可愛いのでその点にも注目してみてください。

ミッキーのクリスマスの贈り物(1999)

ディズニーのクリスマスにまつわる3つの物語。

一つ目は、ドナルドとヒューイドューイルーイが登場する「毎日がクリスマスだったらいいのにと願った3人の繰り返すクリスマス」の物語。

二つ目は、グーフィーとマックスが登場する「サンタは本当に存在するのか、信じる父親と信じない息子」の物語。

三つめは、ミッキーとミニーが登場する「お互いがお互いを想い合って贈るプレゼント」の物語。

どれも愛とハッピーが溢れたディズニーらしい素敵な物語です。子供だけでなく大人も楽しめる作品。クリスマスイブに、温かい飲み物を片手にぜひご覧ください。

クリスマスとよばれた男の子(2021)

主人公ニコラスは、伝説のエルフヘルムを見つけるために旅に出た父親を捜す大冒険に出るクリスマスファンタジー映画で、同名児童書が原作の作品です。

ハリーポッターシリーズでマクゴナガル先生演じるマギー・スミスが語り部としてお話は進み、まるで絵本の読み聞かせを聞いている気分になります。

主人公ニコラスを演じたヘンリー・ローフルの顔が美形3Dですか?と思うくらい美しいです。今回の作品はオーディションで選ばれ俳優デビュー作品となりました。

クリスマスとは一体なにか、サンタクロース起源の物語。クリスマスに観ないでいつ観るの?

クリスマスはホットドリンク片手に映画鑑賞を

クリスマスに観て欲しい映画を6作品紹介しました。選抜するのになかなか悩みまして、クリスマスホラーとか邦画もあったのですが、クリスマスはやっぱりハッピーな気持ちで過ごしたいので幸せになれる映画を持ってきました!

何年振りかの行動制限がない中でのクリスマス、お家での映画鑑賞タイムがあれば参考にしていただければと思います。

ノベルティは、Web集客の基本であるコンテンツマーケティングも得意な会社です。「WEBを活用した集客・販促を強化したい」「広告費を削減したいけど成約数は上げたい」などのお悩みがある方は、ぜひノベルティにご相談ください。

中村花菜

広報,マーケター

事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。
東リべのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。
「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目標です☆
HOME | ブログ | 【クリスマス番外編・おすすめ映画】月に10本映画を観るなかむらが選ぶクリスマスベスト
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪