千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ

BLOG

ブログ

2022.02.24

【はじめまして】自己紹介と行ってよかった旅行先ベスト3

久下まなみ

ノベルティ

皆さん、はじめまして!久下(くげ)です。

今年の1月に入社し、デザインとコンテンツマーケティングを担当しています。

優しい先輩に教えていただきながら、日々まだ慣れない仕事と格闘しています。

デザインもマーケティングも奥が深くて難しいけど面白い!

どんどん吸収して、成長できるようにこれからがんばっていきます!

今回はわたしの自己紹介とこれまで行って良かった旅行先ベスト3を紹介したいと思います。

ご覧いただけたら嬉しいです。

目次

自己紹介

自己紹介

兵庫県尼崎市生まれですが、小学校に上がるタイミングで千葉県印西市に引っ越してきたのでほぼ千葉県民だと思っています。

よく関西出身というと関西弁話すの?と聞かれますが、独り言は高確率で関西弁になっています。なぜ。笑

正しい関西弁かは要審議です。

大学時代は寮生活をしており、60人程の女子寮生と一緒に住んでいました。

6畳くらいの狭い部屋にふたり、、今となっては信じられませんが楽しい思い出です。

また趣味は、ドラマ・映画鑑賞、インテリア、カフェ巡りなどですが、旅行や日帰りなどでまだ行ったことのない場所に行って散策するのが大好きです。

夢はパリのディズニーに行くこと!そのためにコツコツ貯金する毎日です。

Noveltyに入社するまで

入社する前の話

わたしは、去年の3月に大学を卒業し、その後は大学広報の仕事をしていました。

大学広報では、大学のSNSアカウントを運用したり、学生が書くブログを載せたりと今と少し近い仕事もしていました。

その時の経験が少しは役に立ってるかも?!(願望)

また、同じタイミングでデジタルハリウッドstudio by LIGにも通い始め、Webデザインの勉強をしていました。

2つのことを同時にスタートしたので中々忙しい日々を過ごしていましたが、

毎日新鮮で充実した日々を過ごしていました〇

実務未経験での就活の話

そして、卒業制作を完成させてポートフォリオを作っていざ就活!!

Twitterで見かけた野花さんのnoteからNoveltyに辿り着き、

制作実績やブログを見てここで働きたい!と思い応募しました。

でも、未経験での就活は厳しいと聞いていたので、ダメ元で応募。

結果はまさかの採用…!!しかも面接をしたその日のうちに連絡が来ました。

スピード感すごい、、、

そして、年を跨いで入社しました。

最初の頃はブログで見ていた方々だ!!と有名人に会ったような気分になり緊張していましたが、それにもだいぶ慣れてきて今では楽しくお話もさせていただいています。

採用していただいたからには、早くお役に立てるようにがんばってできることを増やしていきたいと思います~!

行って良かった旅行先ベスト3

旅行が趣味と話しましたが、これまで日本は30都道府県ほど、海外は4か国訪れました。

今回は、その中で行ってよかったな~と記憶に残っている旅行先ベスト3をご紹介します。

1位 オーストラリア アデレード

オーストラリア アデレード

アデレードには大学生の時に、3か月語学留学に行っていました。

メトロカードという定期券を買うとバスもトラムという路面電車も1ヶ月45ドル(日本円で約5,000円程)で乗り放題!

シティのショッピングモールや綺麗なビーチにも行き放題です。

語学学校の後にビーチに行ってアイスクリームを食べるという最高な日々を送っていました。

懐かしい。。

また、アデレードの中でも特におすすめなのが、この上の写真のビクターハーバーという場所です。

グラニット島という小さい島に向かって白い橋が架かっており、その上を馬車が走っています。

また運が良ければ野生のペンギンを見ることもできるかも?!

自然豊かでコアラやカンガルーなど動物とも触れ合えるオーストラリア、おすすめです。

2位 北海道 知床半島

北海道 知床半島

2位は北海道知床半島です。

北海道は、札幌や函館が有名ですがあえて知床半島に行ってみるというのもおすすめです。

わたしは反対に札幌や函館は行ったことがありません。(行きたい)

知床半島は夏に行きましたが、丘の上から見た朝日が綺麗だったことや、海の幸がとても美味しかったことをよく覚えています。

また、野生の鹿や熊を見ることができたり、ホエールウォッチングも有名です。

夏休み、自然豊かな場所に涼みに行きたいな~という時におすすめの場所です〇

3位 長崎

長崎

3位は長崎です。

初めて自分で旅行の企画をして行った場所ということもあって、思い入れがある場所です。

下調べをして計画し、2泊3日でハウステンボス、大浦天主堂、長崎新地中華街、グラバー園、稲佐山などの有名どころを回りました。

かなりのハードスケジュールでしたが、どこも見ごたえがあって楽しかったです。

稲佐山の夜景は1000万ドルの夜景と言われており、2012年の世界新三大夜景にも選ばれたことがあるそうです!

個人的なおすすめは、展望台の中にあるレストランで夜景を見ながらトルコライス(長崎名物)を食べることです!

さいごに

紹介した旅行先はいかがだったでしょうか?

ぜひ機会があれば訪れてみてください!

コロナでなかなか旅行できない昨今ですが、まだまだ行きたいところはたくさん!!

今後も、ブログで報告していきますね~!

みなさんこれからどうぞよろしくお願いします!!

久下まなみ

デザイナー,マーケター

石田とのタッグでほわほわ空間とマイナスイオンが発生します。
癒されたい方はここへ。

可愛い雑貨やインテリアに囲まれて暮らしたい!
伸びしろしかない、Z世代の新人はエッフェル塔目指してぐんぐん成長中です。
HOME | ブログ | 【はじめまして】自己紹介と行ってよかった旅行先ベスト3
CONTACT

お問い合わせ

お見積りの依頼やWEBに関する
お悩みがございましたら、
お電話かメールからお問い合わせください。

047-405-2227

お電話対応可能時間 平日/10:00~17:00

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル4階

船橋情報配信メディア

トコトコふなばし船橋情報配信メディア|トコトコふなばし

【船橋トコトコ大冒険メディア】として船橋の地域情報メディア、トコトコふなばしを運営。

船橋の観光スポットやイベント、グルメなど船橋の魅力を、熱く!ディープに!紹介しています。

また、船橋で活躍されている個人・企業の皆様への取材も実施しています。

船橋情報配信メディア|トコトコふなばしのとこっとちゃん

トコトコふなばしのキャラクター

とこっとちゃん

船橋に迷い込んでから船橋が気に入ってしまったトコ!

船橋を散歩しながら船橋のいいトコを紹介しているトコ。

船橋市内での取材はボクも行くトコよ~♪