こんにちは!株式会社ノベルティの安齋です。
ここ最近新人さんブログがワッと続きましたね◎

ノベルティの新人濃いでしょう?

よりパワーアップして邁進してまいりますので、
今後ともノベルティをどうぞよろしくお願いいたします。

弊社が運営している船橋の地域メディア『トコトコふなばし』、マスコットキャラクター「とこっとちゃん」のグッズが買えるってご存じですか?

「エコバッグ」は弊社スタッフみんなで使っておりますが、くるくる丸めてゴムで留めるので楽ちんでコンビニでのお買い物にピッタリサイズなのでとても重宝しております。

ナイロンなので、ペットボトルの水滴なども気にならなくていいですよ~!

ぬいぐるみ作るの大変だったトコ

かわいいでしょう…

今回「量産型とこっとちゃん」を製作するにあたり、ぬいぐるみのOEMの会社を探しました。
窓口は日本ですがぬいぐるみの製造は中国で行っているという会社に依頼したのですが、その紆余曲折…ご覧ください。

本家とこっとちゃんは羊毛フェルトでできています

本家のとこっとちゃんは羊毛フェルトの作家さんに依頼し作成頂いたもの。
こちらのフォルムや比率を基に3面での図のデータを起こし、依頼

製作に1ヶ月かかるとの事でドキドキワクワクしながら待っていた所「できました!!」と送られてきたものがこちら。

…ん?

もう少し近くで見てみよう…

誰やきみ…!!!!

並べてみてみよう!
凄く見てるとありな気もしなくもない絶妙な角度から来るこのコレジャナイ感

とこっとちゃんは「妖精さん」なので、あまりにもネコ感が出ると困るので、まず輪郭は違う…
あと足が太い。などなど…こちらのご要望含め提出したのがこちら。

そして出来上がったのがこちら

きちんと自立するよう、しっぽでバランスを取っています。

たくさんいるのもとってもかわいいですよ~!

あなたのお家にも1とこっと、いかがでしょうか??

PAGE TOP