はじめまして!4月末からNOVELTYに入社しました。高宮です!現在は構築を担当しています。(ゆくゆくはマーケティングにも携わりたい)

これからどうぞよろしくお願い致します!業務にも少しずつ慣れてきたので自己紹介ブログを書こうと思いまして。

自己紹介

大都会千葉県八街市で生まれ、社会人になるのと同時に船橋に引っ越してきました。船橋歴4年です。

現在は毎日コードを書いていますが、去年までは小学校の先生として働いていました。

勉強を教えたり、外で鬼ごっこやドッチボールをしたりしていた教育の世界から、webの世界に飛び込んできました。

わからないことだらけで毎日勉強の日々ですが、去年は働きながら時間を作って構築の勉強をしていたので、働きながらコードが書ける環境って幸せすぎん?と思いながら働いております。(感謝)

休日は主にバス釣りを楽しんでおります。去年、初めての一匹を釣り上げたことをきっかけに見事にハマってしまいました。

バス釣りは季節、場所、風などの様々な条件を元に魚の行動を考える自然相手のスポーツです。

食べることを目的とせず、どれだけ大きな魚を釣るか、どんなアプローチをすれば、どんなルアーを使えば釣れるのかを見つけていく過程がめちゃくちゃおもしろい!(きっと伝わってない)

語っていますがアングラー歴一年の初心者ですので、バス釣りが好きな方はぜひ、ご教授ください! 

今後はブログで釣行日記でも書こうかな???

先生をやめてNOVELTYに入社するまでの経緯

簡単な自己紹介はここまでにして

なぜ小学校の先生からwebの業界に?そしてなぜnoveltyに入社?といったところを語っていきます。

きっかけはコロナ禍

コロナ大流行により、教育現場は大きく変化しました。

学校が本格的に始まったのは6月で学校行事もほとんど中止となりました。

その分、定時に帰れる日が例年より多かったように思います。(?)

家にいる時間を使って、なにか教育とは関係のないスキルを身につけたいと思い、web制作の勉強をスタートしました。

勉強をしていくうちにどんどんと楽しくなり、スキルを身につけたいという気持ちから、仕事にしたいという気持ちになってしまいました。

そこからは仕事を素早く終わらせ、帰ってから勉強の日々…毎日積み上げた過去の自分に感謝。

NOVELTYに入社した経緯

「小学校の先生を辞めたあとはフリーランスで活動していこう!」

なんて安易な考えで4月を迎えたわけですが、

今まで30人以上の子どもと過ごしてきた人間が、静かな部屋でひとり黙々と仕事なんてできるわけもなく活動2週間で心が折れ、転職活動に移りました。

転職する上で様々なweb制作会社のホームページを見ましたが、確かな制作実績とブログから伝わる他の企業とは比べ物にならないアットホーム感に「ここしかない!」と思い、ダメ元で面接にいきました。

初めての転職活動で面接はド緊張…伝えたいことも伝えられず、人生初の転職活動は失敗かと思っていましたが奇跡的に採用していただきました。

のちのち採用理由を聞くと

フィーリング(既視感)

ありがたく採用していただき、優しい先輩方に教えてもらいながら楽しく頑張っています!

最後に

以上、新人高宮の自己紹介と入社するまでの経緯でした。

「バス釣りが好きな元小学校の先生」をキーワードに覚えていただけたらと思います!

今後は構築やマーケティングを通して皆様に貢献できるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!

最後に釣りにハマるきっかけとなったお魚さん

爽やかな印象とは裏腹に、始業開始と共に某エナジードリンクやブラックコーヒーという「ブラック企業セット」をぶち込む男。

身体をいたわるものを飲んで欲しい。(スタッフ一同)

元先生という異業種転身組です。

あだ名は「たかみー」

 

PAGE TOP