皆様こんにちは。
株式会社ノベルティ代表の酒井です。

この度、弊社は4周年を迎えました。
決算も無事終わり5期目突入です。
今年はコロナウイルスの影響もあり、企業の存続や今後の展開について多く考えさせられる年となりました。
無事4周年を迎えられましたのは、偏にお関わりいただいている多くの方々のおかげと感じております。

共に歩む仲間も増え、私たちに出来ること、やりたいこともどんどん加速しております。
新たな1年はより活気にあふれたノベルティをお見せしていけるよう日々のサービスに心を込めて邁進していく所存でございます。

って!カタイ挨拶はこれくらいにしとくわ!!!

4周年記念の日。
毎年恒例となってきました弊社のマスコットBoyやまもとPresents★スペシャルお祝いセレモニーが開催されました。

\わーい/

ほんと意外性だらけのロマンチストなんだから。やまもと。
花束とかくれるんだから。やまもと。

なんで彼女いないんだろうか。きっとやまもとと付き合ったらHappyでCrazyでFantasticな毎日が過ごせるんだろうな。
まるでジェットコースターみたいに。
それはそれは飽きない日々を見せてくれるんだろうな。

でも、それは、もしかしたら、疲れちゃうかもしれn…..

【やまもとの嫁になりたい方はこちら】

そうそう。
5期目はなんか新しいことやりたいね!って始めた作戦会議で出たアイデアをカタチにして、
船橋に特化した地域メディアをスタートしました。

【船橋トコトコ大冒険メディア】トコトコふなばし【船橋トコトコ大冒険メディア】トコトコふなばし

詳しくは別記事で紹介しますが、わなわな言うより見ていただいたほうがきっと早いと思います↑

なぜ今頃地域メディアを?
と思われる方もいると思います。

船橋が大好きで船橋の情報を配信している人は沢山います。
メディアもフリーペーパーもあります。

私たちWEB屋が情報サイトを運営するメリットって?
という疑問もあると思います。

正直言うと私たちが得るメリットっていうものはそんなになくて、
与えられるメリットの方が大きいと思っています。

店舗や企業の記事を書いて、写真をつけてアップして、たくさんの人に届ける。
さらに、SEO対策をしっかりがっちりみっちりして、検索上位に表示されるよう力を尽くす。
さらにさらに、情報が古くならないよう常にアップデートを繰り返し、いつ見ても生きた情報が得られるよう更新していく。
さらにさらにさらに、普通ではなかなか取材できないようなコアな情報もガンガン取りに行く。

これを業者に委託しようとしたら、制作費やら保守管理やらSEOパックやら更新代行やら、なんやらかんやらの費用を払って外注する。
ということになります。

しかしながら、ラッキーなことにノベルティはWEB制作会社。
全部うちでできるじゃんね!!!
ということになります。
はい、ということです。

コロナウイルスの影響で危機にある店舗や企業は少なくないと思います。
私たちのようなBtoBサービスを提供している企業に比べ、BtoCサービスを提供している飲食店等が受けている影響は計り知れないと感じています。

私たちに今できること、これからやっていきたいこと。
それをカタチにしたのが「トコトコふなばし」です。

取材を受けていただいた企業様からは「これどこで収益出るの?」とよく聞かれます。
正直なところ、トコふなからの収益はあまり考えていません。
たくさんの人に見ていただき、掲載店舗や企業に足を運んでいただければそれだけで本望です。

「トコふな見て来たよ!」
「私のお店にも取材に来て~!」
「とこっとちゃんかわよー!!!!」

位の感じで愛されるメディアに育てていければ私たちは幸せです。

そして、私たちだけでは調べきれないディープな船橋情報を募集しております。
船橋を愛し、船橋を想う皆様からのタレコミを心待ちにしておりますので、どんどん情報提供ください。

「行きつけの焼鳥屋がめっちゃうまい!」
「近所のカフェのオーナーが超イケメン~!」

みたいな感じで大丈夫です。

長くなりましたが、そんなこんなでノベルティは元気いっぱい夢いっぱいで5周年に向け爆走してまいりますので、
今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 酒井 美貴

PAGE TOP