みなさん初めまして!最近ノベルティに入社した石田です。

船橋にきて早3年…コロナのこのご時世に拾って頂きありがたい限りです。

現在はお仕事は記事更新を中心に行っています。そしてWEBサイト制作を猛勉強中!

これからどうぞよろしくお願い致します。

さてまだノベルティに入社して間もない私ですが、今回はノベルティに入社してびっくりしたことをご紹介したいと思います。

題して!ここがすごいよノベルティ!!

ノベルティの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

今時ツールを使っているノベルティ

私がノベルティにきてまず驚いたこと。

それは…勤怠管理をアプリで行っていること

え?そんなこと?と思う人もいるかもしれませんが、私はこれまで手書きで勤怠管理をしている会社に勤めた経験もあったので(今時それもすごいですが…)そのギャップにびっくりしました。

さすがサイト制作をしている会社だな~と初日から思いました。

(ちなみにノベルティが採用しているjinjerというアプリです)

他にもお客様とのやり取りにチャットワークを採用しています。(メールでのやり取りも行っていますのでご安心ください)

チャットワークはその名の通り、チャット機能が備わっているビジネス向けツールなんですが

このツールの良いところは簡潔、スピーディーにやり取りができることです。

さくっと要件だけ伝えたい時はメールよりも遥かに効率的です。

ノベルティ社員のグループもあり、チャットワークを使ってサクサクと情報共有が可能です。

このようにノベルティは今時ツールも活用しつつ日々仕事の効率化をはかっています。

(最近はGoogleカレンダーで社員のスケジュール共有を行いました。なぜかスケジュール共有だけはカレンダーに手書きに行っていたノベルティ…(笑))

まるで実家なノベルティ

私がノベルティに入社して、言われたこと。

「お水やお茶は自由に飲んでいいからね~」

ノベルティにはウォーターサーバーやペットボトルのお茶が飲み放題です。

私はこれまで飲み物を提供してくれる会社に勤めたことがなかったのでありがたいのですが

ウォーターサーバーを完備している会社はあったりしますよね。

ここまでは問題ないです。

その他言われたことが

「ここにあるカップラーメン食べていいからね~」→常にあるのがすごい…!

「マスク持って帰っていいからね~」→社員のためマスクを常備してくれているんです

「お米食べてね~」→ノベルティは炊飯器もあるんです

まさか会社に炊飯器があるとは…

…うん?ここは実家かな?

まるで久しぶりに実家に帰った娘のような感覚になりました。

ノベルティの福利厚生がすごい…!!

さらに初日ランチは焼肉に連れていってもらい、2日目は手作りタイカレーを頂きました。

まさか入社2日目に手作りカレーを頂くとは思いもしませんでした。(ノベルティではよく食べるそうでとっても美味しかったです…!!)

入社前に「アットホームな会社」ということは聞いていたのですが、ここまでアットホームだとは…。

ここまでゆる~い雰囲気がでていますが、皆さんお仕事バリバリこなしております。

成長し続けるノベルティ

さて先ほど入社2日目に手作りカレーを頂いたというお話をしました。

カレーを食べながらノベルティのこれからのことを話していたのですが

そこで出たアイデアから新たな挑戦をすることになりました!

そうと決まったらスピードもすごい。

着々とプロジェクトが進んでいます。

仕事中は笑い声が聞こえることも多いですが、ノベルティメンバーは熱意にあふれています。

サイト制作だけで終わらないノベルティ。私もワクワクしました!!

いつかこのブログでもご紹介できたらいいなと思っています。

その時までお楽しみに!

最後に

以上、私がノベルティに入社してびっくりしたことでした。

ノベルティの雰囲気少しでも伝わったでしょうか??

引き続きノベルティをどうぞよろしくお願い致します。

最後に我が家の癒しを添えて…

我が家のアイドル

ゆるふわガール、だがしかしそれは仮の姿…!?

ノベルティ唯一の東京出身。シティガール。

主に記事書きを担当しています。

紅茶よりコーヒー派◎

PAGE TOP