こんにちは、千葉県船橋市のWEB制作会社 ノベルティの安齋です。
皆様いかがお過ごしですか?
少しずつ涼しい日が増え、朝方寒さに起きる日も増えてきました。

娘の保育園では急激な気温の変化に体調を崩す子供が増え、風邪が大流行しています。
先日娘もついにそのブームに乗り、迎えに行くと「38度で…」と言われたのでした。

3日ぶりの出社、そして私が見たものは

そんな娘の体調が回復するまでお休みを頂き、数日ぶりに出社し私は異変に気付きました
普段はコップや来客の際に使用するお皿などしか並んでいないラックにお茶碗があるのです。
少しだけ胸がざわざわし、戸棚を開けると「炊き込みご飯の素」「レトルトカレー」がぎっしり!

こ、米炊いとるやないかいっっ

福利厚生がすごい

話を少し前に戻します。
もともと弊社はおかし食べ放題、飲み物飲み放題(ウォーターサーバー、ドルチェグスト、お茶)、カップ麺、カップスープが常に常備されています。
つまりお昼代がほぼかからないといっても過言ではありません。
それで十分すぎるくらいだと思っていたんです。
いままで数社で働いた経験がありますが、ウォーターサーバーくらいだったので衝撃でした。
いや、ほんと弊社すごくない??

が…( ^ω^)・・・

米まで炊いてしまうのか…
同じ釜の飯を食う会社、もはやファミリー…
ついに来るとこまで来た感を感じ、朝から一人で戸棚に向かって「炊いとるやないかい」と呟いた私の気持ちを誰か500字くらいで答えてほしい。
「よし、米を炊こう!」って言いだした人とそれを突き動かし実行に移していく人たちのスピード感、半端ない。
皆様、ノベルティはスピード感のある会社です。

弊社に誰か住んでしまう日も近いのではと思っている。

いや、住める、ほんとに。
被災しても弊社1週間くらい多分みんな平気だと思う。

PAGE TOP