船橋駅から徒歩5分の弊社
駅前には様々なお店が出店しており、流行りのお店も出店しています◎
昨年から勢いを増してきた第3次といわれる「タピオカブーム」、船橋も例外ではなくタピオカ専門店が続々とオープンしています。
駅前から少し遠くなってしまいますが船橋のららぽーとには第3次タピオカブームの立役者といっても過言ではない「貢茶(ゴンチャ)」が出店しています。

今回は船橋駅前にあるタピオカ専門店の4つ全てのレビューをまとめました。
お店によってタピオカの特徴が異なるので気分に合わせてお店選びができちゃいますね♪

 瑪蜜黛(モミトイ)

瑪蜜黛(モミトイ)外観

船橋駅シャポーの地下1階に今年の2月にオープンした瑪蜜黛(モミトイ)
クレープで有名なMOMY&TOY’sがタピオカ専門店を初めて出店したのが船橋だそう…!

お店もおしゃれで、容器もそこが丸くてこれは映えますね◎

瑪蜜黛(モミトイ)

紅茶
★★☆
タピオカ
★★☆

紅茶は癖がなく飲みやすい、みんなが好きなミルクティーです。
タピオカもしっかりと黒糖の味がして粒が大きめ。
弾力もしっかり目なため満足感があります◎
注意する点はお店にイートインスペースがなく、食品売り場なため座って飲むことを想定する方はベンチを探すのに少し時間がかかるかもしれません。
お持ち帰りの方は袋に入れてストローを刺さない状態で渡してくれますよ◎

アクセス

  1. 〒273-0005
  2. 千葉県船橋市本町7丁目1-1-1 シャポー船橋1F〔地図〕

モミトイ 営業時間

10:00-21:00

モミトイ 電話番号

080-3700-4452

公式サイト
http://www.altego.jp/momitoy/

 台湾黒糖タピオカ専門店 A·LITTLE(アリトル)

台湾黒糖タピオカ専門店 A·LITTLE(アリトル)外観

駅から5分ほど、駅地下に面したピンクを基調としたお店です◎
夕方近くには若い女の子たちが行列を作っている日もあるので、土日は少し並ぶ可能性も…?
甘くて黒糖感の強いタピオカを飲みたいときには、アリトルがおすすめです。

台湾黒糖タピオカ専門店 A·LITTLE(アリトル)

紅茶
★★☆
タピオカ
★★★

お茶の種類が豊富で、甘さも選べるため甘すぎるミルクティーはちょっと…という方は甘さ少な目やなしにすると黒糖タピオカの甘さのみでお茶をシンプルに楽しむことができます。
タピオカ以外にも、仙薬ゼリーやあずき、ナタデココなどを入れることもでき、トッピングに話題のチーズフォームやミルクフォームを乗せることもできちゃいます♪
なん通りも楽しめちゃいますね!

アリトル アクセス

  1. 〒273-0005
  2. 千葉県船橋市本町4丁目42−19 1F〔地図〕

アリトル 営業時間

10:30-21:30

アリトル 電話番号

070-4074-1213

公式サイト
https://alittle.jp/store/funabashi/

 TOKI SEVEN TEA(東季17)

TOKI SEVEN TEA(東季17)外観

しっかりと紅茶の味を楽しみたいときには、トキがおすすめです。
弊社スタッフ曰く「船橋1の本格派」タピオカミルクティー専門店。

TOKI SEVEN TEA(東季17)

紅茶
★★★
タピオカ
★★★

粒の大きいタピオカ多めに入っていて、紅茶の味がしっかりと楽しめるのが特徴的です。
1番の特徴は“タピオカの粒の大きさ”
飲み比べしたお店の中で断トツの大きさで、弾力も強くなかなかの歯ごたえ。
モチモチさをタピオカに求めている方には大満足なのではないでしょうか?

トキ アクセス

  1. 〒273-0005
  2. 千葉県船橋市本町1丁目-7-6〔地図〕

トキ 営業時間

11:00-21:00

トキ 電話番号

050-5355-8966

公式サイト
https://tokiseventea.com/

 パールレディ(Pearl Lady)

パールレディ(Pearl Lady)外観

船橋で1番老舗のパールレディ(Pearl Lady)は価格の面で親しみが持てます。

パールミルクティーは1杯290円と船橋の専門店の中では1番安価です。

パールレディ(Pearl Lady)

紅茶
★☆☆
タピオカ
★★☆

ミルクティーは少しライトな印象。
タピオカは少し粒が小さめですがしっかりと弾力があります。
パールレディの特徴はなんといっても種類の豊富さ…!
タピオカだけでも<黒糖タピオカ><カラフルタピオカ><チョコたぴ>の3種類が選べます。
チョコたぴってなんぞ…?
タピオカを入れて飲むことができドリンクも全部で30種以上!
様々なタピオカとドリンクの組み合わせであなた好みのタピオカドリンクをカスタムできちゃいます♡

パールレディ アクセス

  1. 〒273-0005
  2. 千葉県船橋市本町1丁目5−1〔地図〕

パールレディ 営業時間

10:00-21:00

パールレディ 電話番号

047-495-8086

公式サイト
http://www.pearllady.jp/

 タピオカでお腹たっぷたぷよ…

船橋のタピオカ専門店まとめいかがでしたでしょうか?
そのほかにも船橋のタピオカを提供するお店はあるんです!
それはまたの機会に…★

そして補足ですが弊社はWEBの制作会社でタピオカとなんの関わりもございません
あくまで弊社スタッフの主観です。

PAGE TOP