こんにちは!
船橋市のホームページ制作会社ノベルティの安齋です。

昨日は弊社がコーポレートサイトやECサイトのお手伝いをさせていただいている、株式会社フジイ様の展示会へチーム一同でお邪魔しました!


どうだい…映えるだろう?
といい声でどや顔をしたいところですが、私は展示に関しては何にもしていません。笑

展示会へお邪魔させていただきショップの構築やサイトの掲載で見ていたものを実際に拝見したのですが、
商品を画像ではなく実物を目で見ることの大切さを改めて感じました。

画像だけで伝わる情報はあくまでも最低限のもので、その商品の特徴や形、材質やサイズもECショップならスペックが文字で表記されているので大体のイメージはつきます。
でも、実際に手に取ってみたサイズ感やお皿単体の見た目だけではなく実際にそのお皿に食べ物をのせてみた時の見え方、印象が変わる様を体験することが出来てとてもいい経験になりました。


私達が体験したことは、もちろん他の方にも当てはまることだと思っていて、最低限のスペックやニュアンスだけでなくパソコンやスマホの画面からでも伝わる商品の使用感や、印象をお客様に伝えられるサイト作りをしていきたいねと帰りの電車でスタッフで話していました。

せっかく素敵で機能性もある素晴らしい商品がたくさんあるんだもん!
その素敵さをより多くの方へお届けするお手伝いができるってとてもうれしいことだなと思いました◎

実物をみることによってさらにブランドが身近に感じられ、より愛着を持って作業することができそうです!
ありがとうございました。

PAGE TOP