2018年も大詰め。今年はWEB改革の年でした。

皆さんこんにちは。
ノベルティの酒井です。

あと半月ほどで2018年もおしまい。
今年は様々な改革が起こった年でした。
あ、WEB業界的にね。

毎年、毎度毎度やってくれるGoogleさんのアップデートに悩まされ、
APIのプラン形態が大幅に変わったり、
SSL証明書の導入が急激に推進されたりしました。
Chromeの警告が赤文字になったときは、「あーあ」って感じでしたね。
まだSSL証明書を導入していない皆さんはサクッと早めに対策しましょう。

また、IT導入補助金はとんでもない当たり年で、本当に沢山のお客様が採択され、
本日、2018年度の最終締め切りを迎えました。
最後の最後ギリギリまで案件を詰め込んだ所も多くあるようで、
きっとWEB屋さんは1月末までてんてこ舞いでしょう。

今まで、「IT導入補助金」なんて言っても、「え、何それ」って言われるくらい認知が薄かったのに、
今年はみんなが口を揃えて「IT導入補助金使えますか?」って。

認知が広まったおかげで説明する手間は省けるし、
今までWEBへ予算を割かなかったお客様が今だ今だと挙って興味を持ってくれるし、
いいことだらけ。

業界的に案件数は増えるし、
クライアントの負担は減るし、素晴らしい制度です。

来年もあるっぽい!という噂は聞きますが、確実なことはわからないので、
どうかありますように、と祈るばかりです。

ノベルティには新しいスタッフが3人増え、とても賑やかになりましたよ。
みんな本当に個性的で、毎日笑いが絶えない職場というのはいいもの。
仕事に行くの嫌だな~って思わない会社であるよう、日々頭を捻っています。

楽しい年末年始を過ごせるよう、残りの8日間頑張りましょう。

SOLUTION






ACCESS
〒273-0005千葉県船橋市本町6-2-10
ダイアパレスステーションプラザ船橋701
☎047-405-2227
✉info@noveltyinc.jp


Copyright 2019 千葉県船橋市のホームページ制作・マーケティングの株式会社ノベルティ